【2020年7月20日〜24日】FX自動売買ツール損益週報

こんにちは、Gackyです。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ついに日本は1日のコロナ感染者数が4月の水準に到達してきてしまいましたね…
個人的には政府の対応に疑問が多々ありますが、結局自分の身は自分で守るしかないので、
各自で気をつけるしかないですね!
皆さん本当にお気をつけくださいね!

 

 

それでは、7月20日〜24日の成績を見ていきましょう!

 

 

自動売買成績(7月20日〜7月24日)

22日は値動きが激しかったタイミングで損切りがありました。(日本時間で言う22日。表示はロンドン時間です)

 

今月頭からの収支は以下の動画のようになっています。

 

【証拠金10万円】

 

 

7/1〜7/22までの利益が12,449円!(月間通算ではプラスを維持)

 

7/1〜7/22までの利益が115,687円!月間通算ではプラスを維持)

 

その後の成績は以下です。

 

7/23成績

 

7/24成績

 

 

7/20 〜 7/24の週利としては、-23,637円の損失
今月これまでの月利(7/1 – 7/24)は、24,530円の利益

 

7/20 〜 7/24の週利としては、-181,806円の損失
今月これまでの月利(7/1 – 7/24)は、215,864の利益

 

 

22日はスリップがあったんですね。
そうですね。かなり珍しいのですが、これはEAのバグではなく、XMの約定率の影響ですので致し方ないですね…激しい動きの時は注意が必要ですね!

 

 

 

まとめ

 

先週のドル円相場のまとめです。

週初107.11で寄り付いた後、

  1. 約5日間にわたるEU首脳会議を経てEU復興基金案が合意に至った(対ユーロでのドル売り圧力)
  2. 米国における追加景気対策期待
  3. これらを背景としたリスク選好のドル売り圧力(株高・原油高→ドル売り)
  4. 米新規失業保険申請件数(結果141.6万件、予想130.0万件)の冴えない結果
  5. 米中対立激化を嫌気したリスク回避の円買い圧力
  6. 直近数週間サポートとして機能してきた106.60-70付近の支持帯を下抜けたことに伴う短期筋のロスカット

 

6/24には約4ヵ月ぶりの安値となる105.68まで急落しました。直近のレンジ帯は106.6〜107.4辺りでしたが、一気に下抜けしていきました。

 

6/24のモニターさんの運用状況として大きく3パターンありました。(現時点の私の把握範疇)

  1. 売りエントリーで入っていたため、トレンド順張りとなり通常より大きな利益となった。
  2. 買いエントリーであったためナンピンが増えたが、戻しのタイミングで利確。中には損切りの方も。
  3. 買いエントリーであったため、106.6辺りのレンジ下抜けした時点で一旦損切り、その後、再度EAをONとし順張り方向(売り)にてエントリー。
当EAは基本的に金曜日に全決済し、週明けの窓開けに対してのリスクヘッジをしております。先週は金曜日にこのようなトレンド相場が発生してしまったため、皆さんいつもより対応に苦慮したかもしれません。
③の方のように、レンジ抜けで迷わず損切りして、含み損が大きくなる前に一旦リセットするのも良い判断ですね。当EAはハイリターンですので、多少の損切りをしてもすぐに取り戻せると思っております。

 

サポートからもレンジ抜けの注意喚起がありましたね!

 

やはり一番はリスクヘッジを行いながら手堅く利益を生み出すことが大事かと思います。ロスカットになってしまうと資金面はもちろん、精神的なダメージもかなり大きなものとなってしまいますので…

 

今週は月末ということ、また特に米中対立、コロナ感染者のさらなる増加(米国の新型コロナウイルス感染者数が400万人を突破)、日本経済の先行き不透明感(新型コロナ感染者数再拡大→日本経済低迷→デフレマインド再燃→予想実質金利上昇→円高への波及)、などなどドル円相場の下落を想起させる不安材料が山積みの状況となっておりますので、サポートが推奨するように月末のEAの停止、もしくは運用されるとした場合、通常よりロット数を下げる、いつもより証拠金に余裕を持たせる等でご対応して頂ければと思います。

 

ご質問、お問い合わせ等ございましたら、いつでもご連絡ください。
もちろん無料モニターをご希望の方も、下記の「友だち追加」よりご連絡くださいね。

 

Add friend

 

 

モニター参加条件

今回の無料モニター募集について、以下の条件を守れる方にお願い致します。

  • 最低資金10万円を準備できる方
  • 週1回以上の実績報告ができる方
  • XMTradingの新規もしくは追加口座開設が可能な方
    (海外在住者は滞在国によってはXMGlobalになります)
  • 投資は自己責任であると理解出来ている方

 

 

募集フォーム

条件を満たす方で参加をご希望の方は、こちら公式LINEからご連絡ください。

 

Add friend

 

上記の「友だち追加」をクリックして頂き、以下を明記の上ご連絡頂ければ、随時対応致します。

・ 無料モニター希望の意思表明
・ FXの経験の有無
・ その他、年齢等(任意)

私自身色々な失敗を重ねながら、やっとこのEAに辿り着きました。
本気で行動される方に来ていただきたいと思っています。

 

また、予告無く募集を終了する可能性もゼロではありませんので、その点はご了承ください。
早めにご連絡していただくことをオススメ致します。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

 

Add friend

 

最新情報をチェックしよう!
>最強のFX 自動売買EAの登場!

最強のFX 自動売買EAの登場!

皆さんにご使用頂きたい最強の無料EAです。目的は人それぞれかとは思いますが、お金を稼ぎたいという点は共通と思います。少しでも豊かな生活ができるよう、ご検討ください!いつ無料モニター終了になるかは分かりませんので、今がチャンスです!

CTR IMG