【2020年8月24日〜28日】FX自動売買ツール損益週報

こんにちは、Gackyです。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、今回は何と言っても安倍首相辞任の件ですね!!
持病の腫瘍性大腸炎が悪化し、国政に支障が出る事態は避けたい、ということでしたが、コロナの状況も冷めていない中でしたので、もう少し後かな、と個人的に思っていました。

 

結果的に、この影響で日経平均に関しては一時600円の急落。
そして、ドル円はロンドン市場に入ってからも円買いが止まらず、105円前半まで下落しました。

 

辞任報道が市場に与えるインパクトはかなり大きかったですね!

 

ただ、そんな中でも当EAはコツコツと利益を積み重ねております!

 

それでは、8月24日〜28日の成績を見ていきましょう!

 

 

自動売買成績(8月24日〜8月28日)

 

利益が24,122で、週利は約24%!!!

 

利益が292,697で、週利は約29%!!!

 

 

木曜のパウエルさん発言でドル円上昇し、金曜の首相辞任報道により次は下降…動きが激しいです..
そうですね。サポートからは月末月初はEAのOFFを推奨していますので、そのように運用するのが無難ですが、もし運用される方はリスク管理をしっかりする必要がありますね!

 


以下に動画も添付しておきますね。

 

【証拠金10万円】

 

 

 

 

まとめ

 

今週のドル円相場のまとめです。

週初105.86で寄り付いた後、

①米食品医薬品局(FDA)が新型コロナウイルスの新たな治療法を緊急承認したこと

②米中通商協議の進展期待(米中両国は合意の履行に向けて必要な措置を取ることに)

③米経済指標の力強い結果(7月新築住宅販売件数、米8月リッチモンド連銀製造業指数、米7月耐久財受注、米7月住宅販売保留指数など)

④米国における新型コロナウイルス平均死者数の減少(ピークアウトの兆し)

⑤欧米株の堅調推移(リスク選好の円売り)

⑥経済シンポジウム=ジャクソンホールにてパウエルFRB議長が「平均物価目標の導入及び物価上昇率が2%を緩やかに上回ること」を許容したこと

などが支援材料となり、週末アジア時間にかけて、約2週間ぶり高値となる106.94まで上昇しました。

しかし、心理的節目107円丁度をバックに伸び悩むと、

⑦安倍晋三首相の辞意表明を受けた失望感(アベノミクス終了への思惑→株安・円高)

が重石となり、海外時間には一時105.21まで急落する展開となりました。引けにかけて持ち直すも戻りは鈍く、結局105.38前後での越週しました。

今月末はジャクソンホールでのパウエルFRB議長の発言により想定通り大きく動きました。
安倍首相の辞任の件は多少想定外であったものの、やはり月末及び月初は注意が必要ですね。
稀にこの期間では、特に大きな指標等がない時にも、大きな相場変動が起こるケースもありますので、その点も頭に入れておき、運用される方はリスク管理を徹底しましょう!
リスク管理とは例えば以下のようなことです。

 

  • EAのオンオフを徹底する
  • いつもより証拠金を多めに用意する
  • 安全運用型に切り替える
  • 証拠金より低いパラメータにする

 

また、経済指標については以下の記事もご参考にして下さい。

 

関連記事

こんにちは、Gackyです。 私のブログをご覧いただきありがとうございます。   さて、今回はFXと切っても切り離せない関係にある経済指標の話をしたいと思います。 ただ初心者にとって経済指標は難しく、トレードに活か[…]

 

皆さんの大事な資産ですので、せっかくの積み上げてきた利益も吹き飛んでしまう可能性もあります。出来るだけEAを稼働させることで、もちろん利益に繋がる機会は増えますが、あまりにリスクオンにて運用すると資産を溶かしてしまうかもしれない、ということは頭に叩き込んでおきましょう!

 

当EAはハイリターンゆえに早期に原資が回収でき、その後ノーリスク運用ができるという魅力があります。そのため、この月末月初を稼働させなくとも、それなりの利益は得られるのではと思います。焦らずコツコツ安全に運用することが一番大事なことですね!

 

今週は月初であるため、例月通りEAはOFF推奨期間となります。稼働される方は先週に引き続きリスク管理に十分ご注意くださいね!注目指標は米雇用統計です。
ただ、しばらくの間はアメリカの指標だけでなく、日本のニュースや東京市場の動きにも注目した方が良さそうです!

 

 

焦らず無理のない運用をしていきましょう!

 

最後に

3月からアップデートされた当EAですが、9月にはさらに魅力的なEAにアップデート予定であり、
上旬にリリースになることが決定しました!
新型EAは【両建て機能】が追加され、現在のEAと同等の利益率を確保しながら、リスクが低減される仕様になります。モニターさん含め私の公式LINEにご登録頂いている皆さまにはまたご連絡させていただきます!

 

無料モニターにまだご参加されておらず、少しでも当EAについて気になる点等ありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください!
一歩踏み出し、行動を起こせるかどうかは貴方次第です。

 

関連記事

こんにちは、Gackyです。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。   さて、今回は行動力についてお話したいと思います。 いきなりですが、お金はあって損はありませんよね。むしろプラスと思います。 お金さえ[…]

 

また、すでに多く方からお問い合わせをいただいており、もし新型EAのスムーズな受け渡しをご希望でありましたら、お早めのご決断をオススメ致します。

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Add friend

 

 

モニター参加条件

今回の無料モニター募集について、以下の条件を守れる方にお願い致します。

  • 最低資金10万円を準備できる方
  • 週1回以上の実績報告ができる方
  • XMTradingの新規もしくは追加口座開設が可能な方
    (海外在住者は滞在国によってはXMGlobalになります)
  • 投資は自己責任であると理解出来ている方

 

 

募集フォーム

条件を満たす方で参加をご希望の方は、こちら公式LINEからご連絡ください。

 

Add friend

 

上記の「友だち追加」をクリックして頂き、以下を明記の上ご連絡頂ければ、随時対応致します。

・ 無料モニター希望の意思表明
・ FXの経験の有無
・ その他、年齢等(任意)

私自身色々な失敗を重ねながら、やっとこのEAに辿り着きました。
本気で行動される方だけに来ていただきたいと思っています。

 

また、予告無く募集を終了する可能性もゼロではありませんので、その点はご了承ください。
早めにご連絡していただくことをオススメ致します。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

 

Add friend

最新情報をチェックしよう!
>最強のFX 自動売買EAの登場!

最強のFX 自動売買EAの登場!

皆さんにご使用頂きたい最強の無料EAです。目的は人それぞれかとは思いますが、お金を稼ぎたいという点は共通と思います。少しでも豊かな生活ができるよう、ご検討ください!いつ無料モニター終了になるかは分かりませんので、今がチャンスです!

CTR IMG