【2020年11月23日〜27日】FX自動売買損益週報

こんにちは、Gackyです。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

24日のニューヨーク株式市場でダウ工業株30種平均が一時、史上初となる3万ドルを付けましたね!米政権の移行作業が始まったことを好感し、幅広い銘柄が買われているようです。新型コロナウイルスの感染が拡大していますが、ワクチン開発も進展し、景気敏感株を中心に買う動きに勢いがありますね!私も米国株を以前から買いたかったのですが、マレーシアからの海外株の取引方法がイマイチ分からず断念…

 

コロナ感染の急拡大の影響でダウ平均は3月に1万8591ドルまで急落しましたが、政府やFRBの政策対応を追い風に膨張したマネーが株式市場に流れ込んだこともあり、3月の安値からの上昇率は6割超に達しています。特に11月3日の米大統領選以降は上昇が加速し、11月の上昇率は13%で、月間では1987年1月以来の大きさのようです。

 

このままコロナワクチン開発も進み、早く事態が収束してくれることを切望しますが、実態としてはまだまだ収まるどころか拡大していますので、投資ももちろん大事ですが、まずは皆さん自身の感染予防を徹底してくださいね!

 

それでは成績を見ていきましょう!

 

関連記事

こんにちは。Gackyです。 当ブログをご覧頂きありがとうございます。   さて、今回は2020年9月5日にリリースされた当EAの新型についてご紹介させて頂きたいと思います!   その前に一言.[…]

 

 

自動売買成績(11月23日〜11月27日)

 

利益が9,818で、週利は約9.8%!!!

 

利益が89,256で、週利は約9.0%!!!

 

 

23日にはコロナワクチン報道でドル円が急騰しましたね!
そうですね!約1円幅での動きであったため、ポジションが増える場面はありましたが、無事に利確決済できました。

 

動画も添付しますね。

 

証拠金10万円

 

証拠金100万円

 

まとめ

 

この週のドル円チャートです。詳細を見ていきましょう!

今週のドル円相場は、週初103.86で寄り付いた後、早々に103.68まで下落しました。

しかし、

①新型コロナワクチンに関する期待感の高まり(早ければ12/11にもワクチン接種がスタート。英アストラゼネカも新型コロナワクチンの臨床試験で平均70%の有効性が認められたと発表)

②上記①を背景とした欧米株の底堅い動き(米ダウ平均株価は史上最高値を更新し心理的節目3万ドル越え

③米長期金利の持ち直し(ドル高)

④米11月総合PMI(結果57.9、前回56.3)の力強い結果

⑤米国における政局不透明感の後退(トランプ米大統領による政権移行の手続き容認。次期財務長官に前FRB議長のイエレン氏が指名される)

これらが支援材料となり、一時104.77まで反発しました。

 

ただし、同水準では戻り売り意欲も根強く、伸び悩むと再び反落。

⑥米11月消費者信頼感指数(結果96.1、予想98.0)

⑦米11月リッチモンド連銀製造業指数(結果15、予想21)の冴えない結果

⑧新型コロナウイルスの感染拡大(世界の感染者数が6000万人の大台突破。米国では死者が2000人超え。入院者数も過去最多を更新

⑨米感謝祭前後のポジション調整

⑩米長期金利低下を受けたドル売り圧力

が重石となり、104.04で越週しました。

 

 

コロナワクチン報道を中心に引き続きボラが大きくなる場面があるかと思いますので、いつも以上にリスク管理を徹底していく必要がありますね!

 

控え目型と標準型の実績比較

 

利益が75,010で、週利は約7.5%!!!

 

利益が89,256で、週利は約9.0%!!!

 

上記は100万円設定の控え目型と標準型になります。控え目型の想定月利は約15%、標準型の想定月利は約40%が当EAの設計となりますが、これを見て分かるように直近のようなボラが大きい場面においては、控え目型での運用効率が良く、週利で7.5%を得ることが出来ております。この標準型との利益差をどう見るかは個人差があるかとは思いますが、私の意見としては、この差はリスクヘッジ等全体のバランスを考慮すると荒れ相場においては、控え目型の方が一時的な含み損も小さく、落ち着いて相場が観察出来るのではと思います。

 

ただし、これは証拠金をどれほど保有しているか等によっても考え方は変わってきますので、一意見としてご参考にして頂ければと思います。

 

関連記事

こんにちは、Gackyです。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。   コロナウィルスはまだまだ落ち着きそうにありませんね。アメリカは11月に入ってからも1日当たりの感染者数が15万人と過去最多を更新し、死[…]

 

 

ロットサイズ差の実績比較

 

利益が89,256で、週利は約9.0%!!!

 

利益が112,446で、週利は約11.2%!!!

 

こちらのデータもご参考までですが、証拠金100万円の標準型ロットサイズ0.4に対して、+0.1するとどれ程の利益の違いがあるかの比較データとなります。決済タイミングが同じではないので正確な比較とはなりませんが、ロットサイズが1.25倍となると、利益もほぼ同等の倍率となり、当EAの設定は非常にシンプルですね。そりゃー当たり前だろ!とお思いかもしれませんが、これより当EAの設定は各自の証拠金サイズに併せて容易に微調整ができることが分かります。詳細な調整方法はモニターの皆さんは私の限定ブログにて確認して頂ければと思います。

 

 

推奨設定は一応ありますが、当EAをご自身の好みの設定で運用頂ければと思います!

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご質問等ございましたら、いつでもお気軽に公式LINEよりご連絡ください。

 

Add friend

 

 

モニターご希望の方へ

無料モニター募集について、以下の条件を守れる方にお願い致します。

  • 最低資金10万円を準備できる方
  • 週1回以上の実績報告ができる方
  • XMTradingの新規もしくは追加口座開設が可能な方
    (海外在住者は滞在国によってはXMGlobalになります)
  • 投資は自己責任であると理解出来ている方

 

お陰様で当EAの利用者は700人程となりました!

 

初心者の方から裁量と併せて運用される方等、千差万別ですが、多くの方からハイリターンの結果に喜びの声を頂いております。

 

ただし、ハイリターンゆえに重要指標や要人発言、また週を跨いでのポジションを持たない等、モニターさんにリスク管理は徹底して頂く必要があります。稼働時間が少なくなっても十分な利益を叩き出してくれるのが当EAです。

 

 

運用については、口座開設後に登録頂く専用サポートLINEと私のダブルでサポートさせて頂きますので、ご安心くださいね!

 

 

当EAについては以下の記事もご参考にしてください。

関連記事

こんにちは。Gackyです。 当ブログをご覧頂きありがとうございます。   さて、今回は2020年9月5日にリリースされた当EAの新型についてご紹介させて頂きたいと思います!   その前に一言.[…]

 

 

募集フォーム

条件を満たす方で参加をご希望の方は、以下の公式LINEからご連絡ください。

 

私自身色々な失敗を重ねながら、やっとこのEAに辿り着きました。
本気で行動される方だけに来ていただきたいと思っています。

 

また、予告無く募集を終了する可能性もゼロではありませんので、その点はご了承ください。
早めにご連絡していただくことをオススメ致します。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

 

 

Add friend

最新情報をチェックしよう!
>最強のFX 自動売買EAの登場!

最強のFX 自動売買EAの登場!

皆さんにご使用頂きたい最強の無料EAです。目的は人それぞれかとは思いますが、お金を稼ぎたいという点は共通と思います。少しでも豊かな生活ができるよう、ご検討ください!いつ無料モニター終了になるかは分かりませんので、今がチャンスです!

CTR IMG