FX初心者でも出来ますか?当EAなら大丈夫!大歓迎!

こんにちは、Gackyです。
当ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はモニターをご検討中の特に初心者の方へのメッセージです。
FXという単語を耳にすると難しそうに感じますが、それが「自動でできる」となるどうでしょう
そもそも「FXが自動できる」ということを知らない方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

 

興味はあるけど、FXやったことないからなぁ…自動売買の仕組みを難しそうだし、種類もたくさんあって全然分からない…

 

そこで、今回は「FXにおける自動売買」の仕組みやメリット・デメリット、疑問等をご紹介していきます。

 

 

FXの自動売買とは?

FXでの自動売買(システムトレード)とは「あらかじめ決めた取引ルール」で「自動的に売買する」ことです。

 

あらかじめ決めた取引ルール??
何言ってるんだろうって感じですかね…下に例を挙げますね。
  • レートが110円になったら買う
  • 指標がクロスした
  • テクニカルの設定した数値が超えた

 

例えば、このようなタイミングを指します。
これらを設定し、システム化することで24時間「自動的に取引」が可能となります。

 

初心者の人や私の様なサラリーマンでなかなか取引する時間が取れない人でもFXを始めることができる「自動売買」ですが、覚えなくてはいけないことや注意しなくてはいけないこともあります。

 

 

裁量トレードと自動売買の違いを比較

裁量トレード

裁量トレードというのは投資家自身が「注文のタイミング」や「決済のタイミング」を判断し、自身で取引を行うことを指します。
主にテクニカル分析や、ファンダメンタルズ分析を行ったり、チャートの値動きを予想することで、売買タイミングを見極めます。

 

しかし、相場状況を正確に把握して値動きの強さや方向性を判断するのは大変難しく、FX経験が豊富な熟練のトレーダーでも迷いが生じたり読み誤ったりすることがあると言えます。

 

裁量トレードでの取引の判断は人間が行うので初心者であっても上級者であっても、感情や、主観、他者の意見に左右されがちです。


これが「裁量トレード」の一番の特徴と言えるでしょう。

 

自動売買

一方で「自動売買」は機械が取引を行います。

 

先にお話しした通り、あらかじめ決められたルールで機械が自動で取引を行います。
そのため、裁量トレードと違い感情や主観といったものが入る余地はありません。
ですが、その設定もトレーダー自身が行うので、選択を誤れば利益を得ることができません。

 

このように裁量トレードと自動売買で大きな違いがあります。
自身のトレードスタイルに合った手法を選ぶことがFX取引を始めるうえで重要となります。
もちろん裁量トレードと自動売買を組み合わせて取引するのもひとつの手です。

 

私の場合も主は自動売買に任せて、時間が余裕がある時等は裁量取引もやっています。

 

 

自動売買のメリット5つ

24時間チャンスを逃さず取引してくれる

FX取引は世界中のあらゆる場所で行われており、24時間取引できる市場です。

 

例えば、大きな値動きや様々な経済指標が発表されるタイミングが日本時間の夜中の場合もあります。そんな市場でもチャンスを逃さないのが自動売買です。

 

「24時間取引ができる」という大きなメリットのあるFXにおいて深夜や日中の忙しい時に取引ができなくては利益を得るチャンスが減ってしまいます。

 

自動売買なら一度設定をするだけで24時間365日、規則正しくFX取引を行うことができます

 

私の場合、裁量取引をしていていると、時には夜中に心配になってしまいぐっすり寝れません…

 

 

システム任せだから売買のタイミングに迷わない

FX取引で難しいのが、売買タイミングの判断です。

 

初心者、上級者問わずテクニカル分析や、ファンダメンタルズ分析、チャートの動き等で値動きをチェックすることが欠かせません。

 

  • 下げ止まったと思って売ったらさらに下がった
  • 買った後にまだ上昇すると思っていたら突如急落して含み損が増える

 

など、売買タイミングを計るのは難しいですが、自動売買の場合それが不要です。
あらかじめ決めた取引ルールに沿って自動的に取引を行うので、売買タイミングで迷うことはありません。

 

 

難しいテクニカル分析は不要

FX取引を裁量トレードで始めると、テクニカルの分析やマーケット情報を読み解く知識が必要となります。
勉強が苦手な方や、時間に余裕がない方だとFXは気軽にできるものとは言えません。
そういった人達にとって非常に有効な手段となり、難しい知識がなくても「決まった条件や資金などを選択するだけ」で取引を始めることができます。

 

私はテクニカルの分析することもありますが、時間がかかること、またよく考えたとしても勝てる保証もありませんしね…

 

 

損失を抑えられる

FX取引はリスクのある投資なので、損失を抑えて運用することが大切です。

 

損失が膨らんでしまったときに、「損切り」をする必要が出てきます。

 

裁量トレードだと損切りを躊躇してしまい結果的に損失が大きくなる場合があります。
まさに私のことですね…

 

 

設定が簡単

よくあるサービスでは、ランキングから設定を選ぶだけでスタートすることができるものがあります。
他にも「資金」や「通貨ペア」、「売り買い」といった項目を選択するものや、トレーダーと同じ設定を選択するものなどFX会社によって多種多様です。

 

しかし、それらは初心者ではなかなか選定が難しいのではとも思います。

 

私の提供している自動売買は通貨はドル円のみで、日本人には一番馴染みのある通貨ペアです。
→2021年8月の最新EAより複数通貨での取引が可能となりました!(推奨通貨あり)

 

また、モニターさんはこちらから提供されたシステムを導入するだけですし、もちろん手順のマニュアルがありますが、サポートラインもしっかりしていますのでいつでも問い合わせ可能です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

結論ですが、初心者の方でも運用可能です!

 

この自動売買を利用すれば、初心者、プロトレーダー関係なく同じ結果です。もしご心配であれば、まずは少額の10万円からスタートするとよろしいかと思います。

 

ただし、投資ですので自己責任であることをご理解できる方でお願い致します。

 

Add friend

 

 

関連記事

こんにちは、Gackyです。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。   今年度は1月に損切り機能有りの新型EAが誕生しましたが、今回は更なる進化を遂げることが出来ました!   2021年[…]

 

 

モニターご希望の方へ

無料モニター募集について、以下の条件を守れる方にお願い致します。

  • 最低資金10万円を準備できる方
  • 週1回以上の実績報告ができる方
  • 証券会社の新規口座開設or追加口座開設が可能な方
  • 投資は自己責任であると理解出来ている方

 

お陰様で当EAの利用者は3000人程となりました!

 

初心者の方から裁量と併せて運用される方等、千差万別ですが、多くの方から喜びの声を頂いております。

 

 

運用については、口座開設後に登録頂く専用サポートLINEと私のダブルでサポートさせて頂きますので、ご安心くださいね!

 

 

 

募集フォーム

条件を満たす方で参加をご希望の方は、以下の公式LINEからご連絡ください。

 

私自身色々な失敗を重ねながら、やっとこのEAに辿り着きました。
本気で行動される方だけに来ていただきたいと思っています。

 

また、予告無く募集を終了する可能性もゼロではありませんので、その点はご了承ください。
早めにご連絡していただくことをオススメ致します。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

 

Add friend

 

最新情報をチェックしよう!
>最強のFX 自動売買EAの登場!

最強のFX 自動売買EAの登場!

皆さんにご使用頂きたい最強の無料EAです。目的は人それぞれかとは思いますが、お金を稼ぎたいという点は共通と思います。少しでも豊かな生活ができるよう、ご検討ください!いつ無料モニター終了になるかは分かりませんので、今がチャンスです!

CTR IMG